清和を知らない人のために、清和を体験できるアクティビティを探せる情報サイトを開設しました。

協力隊の活動ブログ

もうすぐゴールデンウイークですね。お出かけの予定はきまりましたか?

昨年6月に君津市の「市民が主役町づくり事業」に採択され、鹿野山大塚屋旅館さん前の空き店舗をコミュニティ清和メンバーとDIYリフォームしてオープンさせた清和ウェルカムハウスプロジェクトは、君津市との契約が完了して活動2年目に入りました。

ここはコミュニティ清和で主催するイベントの開催スペースであるだけでなく、清和で開催される他の団体や個人が主催するイベントを紹介する関係案内所の機能も持つんです。清和を知らない人のために、清和を体験できるアクティビティを探せる情報サイトを開設しました。

清和を五感で楽しむ情報サイト – 体験! まるっと清和
https://maruttoseiwa.jp/

予約なしで参加できるアクティビティもありますので、今年のゴールデンウイークはちょっと足を延ばして清和を体験しにきてくれたらうれしいな。なお、アクティビティ申込み時には「まるっと清和をみて」とお伝えくださるのをお忘れなく。お待ちしてます!

清和ウェルカムハウスプロジェクト
https://movetokimitsu.jp/2023/10/21/20231021/

むらをつくる。むらをまもる。いつまでも。- コミュニティ清和
https://seiwa-town.com/

市民が主役のまちづくり事業
https://www.city.kimitsu.lg.jp/life/5/26/320/

Miyama Masahiro

Miyama Masahiro

深山雅弘(みやま・まさひろ):大学卒業後、都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで営業や企画の仕事に従事。定年退職後は社会貢献できる仕事をしたいと千葉県君津市の地域おこし協力隊に志願する。任期満了後、君津市清和地区でまちおこし会社「株式会社レラシオンジャパン」を起業。空き家活用・移住促進・地域コミュニティコーディネーターとして活動中。趣味はスポーツクラブ通いとエレキベース演奏。 eMail: miyama@movetokimitsu.jp

関連記事

おすすめ記事2

TOP