スーパーや病院まで車で約10分 水と森のリゾート、農地も相談可

君津市の空き家情報

3,200haにも及ぶ全国でも有数の敷地の中、豊かな自然環境を思い切り楽しむことができる「清和県民の森」近くの戸建てです。空き家になって1年ほど。空き家になってからも持ち主さまのこまめなお手入れのおかげで、今もきれいで快適な状態が保たれています。修繕なく即住むことができるお家です。

この家の特長として抜群のロケーションの良さがあげられます。家の前を通る国道410号は清和地区から鴨川に至る幹線ルート。釣りのメッカとして有名な三島湖・豊英湖はすぐそこ、たくさんのキャンプ場やロマンの森といったレジャー施設に囲まれたエリアになります。民泊宿として貸し出すのも需要ありそうですね。

少し足を延ばせば(車で約10分)無印良品がプロデュースしたオシャレカフェ「里のMUJI みんなみの里」、スーパーやドラッグストア、総合病院などにアクセス可能(いずれも鴨川市)。ご希望なら畑もお譲りできますので、これから農業を始める方にもおすすめです。納屋には農業で使っていた道具が色々残されていますので、古いものですがよければそのまま使ってください。

Miyama Masahiro

Miyama Masahiro

深山雅弘(みやま・まさひろ):千葉県千葉市出身。大学卒業後、都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで新規事業開発に関わる営業や企画の仕事に従事。定年退職後は社会貢献できる仕事をしたいと千葉県君津市の地域おこし協力隊に志願する。主なミッションは空き家活用・移住促進、地域コミュニティ団体のコーディネーターも兼務。趣味はスポーツクラブ通いとエレキベース演奏。 eMail: miyama@movetokimitsu.jp

関連記事

おすすめ記事2

TOP