「移住・交流&地域おこしフェア2024」に参加しました。

協力隊の活動ブログ

東京ビッグサイトで開催された「移住・交流&地域おこしフェア2024」に君津市として参加しました。全国から約300の自治体が集まった日本最大の移住イベント、私は昨年に引き続き2回目の参加です。

君津市ブースに立ち寄ってくださった特典として、ネットで公開していない非公開空き家物件をご紹介しようとタブレットに仕込み、勇んで持ち込んだのですが、残念ながら空き家に関心ある方は訪れずじまい。しかし、移住先を探されているたくさんの方に、先輩移住者の立場から君津暮らしの説明ができ、たいへん充実した1日でした。

※会場内の撮影制限があり、写真はありません。

移住・交流&地域おこしフェア2024
https://www.iju-join.jp/feature_cont/file/120/

Miyama Masahiro

Miyama Masahiro

深山雅弘(みやま・まさひろ):千葉県千葉市出身。大学卒業後、都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで新規事業開発に関わる営業や企画の仕事に従事。定年退職後は社会貢献できる仕事をしたいと千葉県君津市の地域おこし協力隊に志願する。主なミッションは空き家活用・移住促進、地域コミュニティ団体のコーディネーターも兼務。趣味はスポーツクラブ通いとエレキベース演奏。 eMail: miyama@movetokimitsu.jp

関連記事

おすすめ記事2

TOP