移住者の幸せな生活がこのまちの力になっていくと信じ活動を続けています。

協力隊の活動ブログ

空き家バンクの運用や移住・定住の相談窓口をされている「NPO法人 おせっ会」さんに、君津市の職員と一緒に視察に行ってまいりました。

「おせっ会」さんは、住まいの相談にのるだけでなく、仕事の斡旋や移住体感ツアー、婚活イベント等を主催され、YouTube配信にも積極的に取り組まれ、たいへん大きな成果をあげられています。君津市においても見習いつつ、できることから一歩一歩手掛けていけたらいいなと思います。理事長の八代さん、お忙しいなかお時間をいただき、どうもありがとうございました。

そして、「おせっ会」さんがお世話をした移住者グループが古民家を写真スタジオにDIYリノベーション中との事で現場を覗かせていただきました。みなさん笑顔がステキですね。

館山南房総 田舎暮らしのお手伝い – NPO法人おせっ会
https://www.osekkai.org/

Miyama Masahiro

Miyama Masahiro

深山雅弘(みやま・まさひろ):大学卒業後、都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで営業や企画の仕事に従事。定年退職後は社会貢献できる仕事をしたいと千葉県君津市の地域おこし協力隊に志願する。任期満了後、君津市清和地区でまちおこし会社「株式会社レラシオンジャパン」を起業。空き家活用・移住促進・地域コミュニティコーディネーターとして活動中。趣味はスポーツクラブ通いとエレキベース演奏。 eMail: miyama@movetokimitsu.jp

関連記事

おすすめ記事2

TOP