三島湖畔に建つ古民家造りの大型平屋、敷地内に畑あり

君津市の空き家情報

清和に位置する三島湖にほど近い場所に建つ、人気の大型平屋戸建てです。都会ではありえない広大な敷地に2棟(母屋+納屋1)。ユニットバスをはじめ水回りはきれいにリフォームされており、キッチンはIHでオール電化。大型のソーラーシステムが導入され、日々の暮らしで使う電気は自給自足で賄えるのでランニングコストが安い!

家庭菜園ではもて余しそうな畑も敷地内にあります。隣接している民家もないので贅沢な田舎暮らしが楽しめるお家。古民家式の大きな柱に梁で耐震性も心配なさそうですね。

ダム湖である三島湖はヘラブナ釣り場として有名で、湖周辺には釣り船店や釣り宿が多く、釣り大会などのイベントも開催され、週末になると関東一円から釣り客が訪れ賑わいます。春の新緑やダム周辺の桜並木、また秋の紅葉など四季折々の湖面と調和した素晴らしい景色を楽しむことができ、君津市の次世代に伝えたい20世紀遺産に指定されています。

2023年10月1日 三島神社例大祭

三島大橋の欄干で舞う神楽獅子人形

地域:君津市三島湖近辺
物件種目:賃貸(30,000円/月)

Miyama Masahiro

Miyama Masahiro

深山雅弘(みやま・まさひろ):千葉県千葉市出身。大学卒業後、都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで新規事業開発に関わる営業や企画の仕事に従事。定年退職後は社会貢献できる仕事をしたいと千葉県君津市の地域おこし協力隊に志願する。主なミッションは空き家活用・移住促進、地域コミュニティ団体のコーディネーターも兼務。趣味はスポーツクラブ通いとエレキベース演奏。 eMail: miyama@movetokimitsu.jp

関連記事

おすすめ記事2

TOP