君津市地域おこし協力隊に指名いただきました。

協力隊の活動ブログ

この度、君津市地域おこし協力隊に指名いただきました、深山雅弘(みやま・まさひろ)です。私は千葉市で生まれ育ち、大学卒業後は都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで新規事業開発に関わる営業や企画の仕事をしてきました。

定年退職後は、地方で社会貢献につながる仕事がしたいと漠然と考えながら求職活動していました。そのような中で君津市の地域おこし協力隊!の情報に出会い「これだ!」と思って飛びつきました。

今まで経験したことのない空き家活用という未知のジャンルに取り組みます。もちろん不安もありますが、それよりも市民の方の熱い期待に励まされてワクワクした気持ちでいっぱいです。君津市のみなさん!新参者ですがどうぞよろしくお願いします!

Miyama Masahiro

Miyama Masahiro

深山雅弘(みやま・まさひろ):千葉県千葉市出身。大学卒業後、都内の広告代理店やシステム開発会社、マーケティング会社などで新規事業開発に関わる営業や企画の仕事に従事。定年退職後は社会貢献できる仕事をしたいと千葉県君津市の地域おこし協力隊に志願する。主なミッションは空き家活用・移住促進、地域コミュニティ団体のコーディネーターも兼務。趣味はスポーツクラブ通いとエレキベース演奏。 eMail: miyama@movetokimitsu.jp

関連記事

おすすめ記事2

TOP